ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せ!アメニティキャンプ

はじめまして。 ブログ初心者、キャンプ三年目の一児の父です。 先日、息子が無事にファミリーキャンプデビューをしたところです。 自作あり!涙あり!ヒーローあり!? 息子とのアメニティ(快適な)キャンプを目指す奮闘記です。

男のロマン4(息子に伝えたい男のロマン!!)

   

男のロマン4(息子に伝えたい男のロマン!!)

いつもの低評シリーズ!
ブログ総集編の真っ最中ですが、男のロマンは止まりません!

今回もめげずに掲載していきたいと思います。



今回は、息子に伝えたい男のロマンについて語りたいと思います。

皆さんは、虫除け対策!!どうしていますか?

「男なら虫除けなんかいらね~ぜ!」

と言う方!

それは男のロマンじゃなくて、ワイルドな男です。

もちろん、我が息子にもワイルドさを伝えていきたいですが、今回はあくまでもロマンを追いたいと思います。

我が家では、虫除け効果のキャンドル、虫除けスプレー、蚊取り線香を使用しています。

今回は、蚊取り線香について、男のロマンを見い出します!

「皆さんはキャンプ場で蚊取り線香を使っていますか?」

「使っているとすれば、どのように使用していますか?」

我が家では、このように使用しています!!
男のロマン4(息子に伝えたい男のロマン!!)
男のロマン4(息子に伝えたい男のロマン!!)


「そうです。」

スノーピークのペグ「ソリッドステーク20」を使用して蚊取り線香を設置しています❗

※写真は蚊取り線香の小さいヤツです。

やり方は簡単!

ソリッドステーク20を地面に打ち込みます。

蚊取り線香の中心部の太くなっている部分をソリッドステーク20にはめ込みます。
(あまりの強くやると蚊取り線香が折れるので注意!!)

蚊取り線香の設置にもキャンプ道具を使用するクールさ!

男のロマンを感じます。

この方法であれば、ペグがある限り多数の設置が可能です!

また、蚊取り線香も進化しており、さまざまな香りや色があります。
参考
蚊取り線香はこちら↓↓



ペグはこちら




多分、人気のこれも出来ると思います。(未検証)


蚊取り線香もカラフルならこれもカラフルに

※草木の多いところでは、火事に気を付けましょう。

「我が息子よ、カッコいい蚊取り線香の設置方法を伝授するからな!」

この方法グットと思う方、既に実践して男のロマンを感じてる方、ワンクリックをお願いします。
ランキングポイントが加算され心の支えになります。
ぜひ、あなたの1票をお願いします。

ここをクリック↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑




他のブログを見る↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(男のロマンシリーズ)の記事画像
男のロマン9(喉の渇きは、ロマンの渇き!?)
男のロマン8(これも立派なキャンプ用品!?男ならこれは必需品だぜ!)
男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?)
男のロマン6(フィールドを制するものは、キャンプを制す)
男のロマン5(日本の心×男のロマン=竹トンボ!?)
男のロマン3(男の額に光るロマン?)
同じカテゴリー(男のロマンシリーズ)の記事
 男のロマン9(喉の渇きは、ロマンの渇き!?) (2016-03-16 07:07)
 男のロマン8(これも立派なキャンプ用品!?男ならこれは必需品だぜ!) (2016-02-03 06:49)
 男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?) (2016-01-21 06:47)
 男のロマン6(フィールドを制するものは、キャンプを制す) (2016-01-18 06:49)
 男のロマン5(日本の心×男のロマン=竹トンボ!?) (2016-01-07 06:35)
 男のロマン3(男の額に光るロマン?) (2015-12-02 06:54)



この記事へのコメント
いやぁーこれはいいね!

蚊取り線香に付属の線香立て使ってたので不便さを感じてました。

これなら全て解決!流石ジョニー。

まずはソリステを買わなければ・・・
蝦夷地のけんちゃん
2015年12月25日 07:28
おはようございまーす!

自分は吊り下げ式の蚊取り線香入れを使っています!(^^)

これ、イイんですが、黒と緑で目立たないので蹴飛ばしちゃうんですよね。(汗)

TORI PAPATORI PAPA
2015年12月25日 09:42
蝦夷地のけんちゃんへ
喜んで頂きありがとうございます❗
ぜひ、やってみてください。
ちなみに我が家がソリステ使ってる理由はこのためだけです!!(笑)
ちょっと言い過ぎました(^-^;

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2015年12月25日 18:15
TORI PAPAさんへ
なるほど!
子供が小さいうちは気を付けないといけないですね❗
自作心をくすぐる課題になりそうです。
改良出来たら、また記事にしたいと思います。(^-^)v

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2015年12月25日 18:17
こんばんは、たろーのすけです。

男のロマンシリーズ!コメントしなければ!!
と意気込んで来ましたが、我が家では蚊取り線香を使ったことがありませんでした^^;

ブヨにはいつも襲われてますが、刺されたらポイズンリムーバーを使ってます。まあ、腫れるまで刺されたことに気付かないので意味ないんですけどね。

たろーのすけたろーのすけ
2015年12月28日 21:33
たろーのすけさんへ
今回は、たろーのすけさんにとって、男のロマン不発でしたか(^-^;
ぜひ、やってみてください。
特に最近の香り付き蚊取り線香は、ビックリするくらい、香りが蚊取り線香じゃないみたいです。
次回はたろーのすけさんに納得頂ける記事を頑張ります❗(^-^)v

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2015年12月29日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
男のロマン4(息子に伝えたい男のロマン!!)
    コメント(6)