ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せ!アメニティキャンプ

はじめまして。 ブログ初心者、キャンプ三年目の一児の父です。 先日、息子が無事にファミリーキャンプデビューをしたところです。 自作あり!涙あり!ヒーローあり!? 息子とのアメニティ(快適な)キャンプを目指す奮闘記です。

男のロマン3(男の額に光るロマン?)

   

男のロマン3(男の額に光るロマン?)

男のロマンシリーズ第3弾!!

相変わらず、人気低調なシリーズです。が、一部の方からの暖かい応援があったので、改めて宣言したいと思います。

「わが男のロマンは永遠に不滅です❗」

二番煎じ的な発言をお許し下さい。

さて、今回紹介するのは、

折り畳みノコギリ

です。

表題の写真は私の持っている、MYノコギリです。
大きさの比較のため、スノピのソリッドステーク20を置いています、

ちなみに折り畳み時はこんな感じです。
男のロマン3(男の額に光るロマン?)

結構、コンパクトです。


なぜ、ノコギリ?

と思った方もいるかもしれませんが、男のロマンには次の方程式があります。

男のロマン=焚き火=薪が必要=薪探し=ノコギリが必要

よって、

男のロマン=ノコギリ

になります。

このシリーズでの、

「なんでやねん(゜o゜)\(-_-)」

というツッコミはスルーさせていただいていますので、悪しからず。(笑)

想像してください、

薪が必要なあなたは、

軽く腕まくりをして、

そのたくましい腕を使い、

木を切る!

今こそ!男の出番です!



ちなみに注意点があります。

自然破壊は男のロマンではありません。

立木等の木々を傷つけたりするのはやめましょう。
もし、切りたい木があれば、管理人さんに許可をもらうなどマナーを守りましょう。

基本的には、流木や倒木にノコギリを使用しましょう。

自然との調和にこそ、男のロマンは光るのです。


「我が息子よ、ノコギリの使い方を伝授するからな!」

皆さんも、青空の下でお子さんにノコギリの使い方を教えてみてはいかかがでしょうか。

ちなみに、こちらが私が持っているノコギリの類似品↓↓

折り畳みノコギリの購入ポイントは替え刃が手に入りやすいことです。

長く使用すれば交換の必要性があり、歯の形状が特殊な場合、交換が困難になると思います。

紹介した折り畳みノコギリは、一般的な形状でホームセンターにも替え刃があります。

キャンプに男のロマンは必要だと言う方、ノコギリはキャンプに必要と言う方、ワンクリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑




他のブログを見る↓↓

人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(男のロマンシリーズ)の記事画像
男のロマン9(喉の渇きは、ロマンの渇き!?)
男のロマン8(これも立派なキャンプ用品!?男ならこれは必需品だぜ!)
男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?)
男のロマン6(フィールドを制するものは、キャンプを制す)
男のロマン5(日本の心×男のロマン=竹トンボ!?)
男のロマン4(息子に伝えたい男のロマン!!)
同じカテゴリー(男のロマンシリーズ)の記事
 男のロマン9(喉の渇きは、ロマンの渇き!?) (2016-03-16 07:07)
 男のロマン8(これも立派なキャンプ用品!?男ならこれは必需品だぜ!) (2016-02-03 06:49)
 男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?) (2016-01-21 06:47)
 男のロマン6(フィールドを制するものは、キャンプを制す) (2016-01-18 06:49)
 男のロマン5(日本の心×男のロマン=竹トンボ!?) (2016-01-07 06:35)
 男のロマン4(息子に伝えたい男のロマン!!) (2015-12-25 07:00)



この記事へのコメント
こんにちは、たろーのすけです。

男のロマンシリーズ待ってました!
僕もゴムボーイ持ってますよ。薪拾いして、斧や鉈で割って、火を育てて、焚き火をする。もう想像するだけでニンマリです(笑)

このシリーズ、人気ないんですか?^^;
こっそり読んでる永遠の少年たちが沢山いそうですけどねぇ。

たろーのすけたろーのすけ
2015年12月02日 10:39
たろーのすけ さんへ

応援ありがとうございます(T-T)

今までの記事で、このシリーズすべての記事が総PV計ワースト6以内になっています。
また、このシリーズ掲載日はアクセス数が半減します。

なぜ、低いのか正直分かりません。
案外、ブログを見る人は女性が多い?のかも。

しかし、今後も積極的に男のロマンを追い続けたいと思います。

引き続き応援のほどよろしくお願いします。

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2015年12月02日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
男のロマン3(男の額に光るロマン?)
    コメント(2)