ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せ!アメニティキャンプ

はじめまして。 ブログ初心者、キャンプ三年目の一児の父です。 先日、息子が無事にファミリーキャンプデビューをしたところです。 自作あり!涙あり!ヒーローあり!? 息子とのアメニティ(快適な)キャンプを目指す奮闘記です。

ブログ総集編2015②(みんな気になるテントシリーズ)

   

ブログ総集編2015②(みんな気になるテントシリーズ)

ブログ総集編第2弾!!

今回はテントシリーズです。

このシリーズのPVはとても好調でした。
みんなテントは、非常に興味があることがひしひしと伝わってきます。

このシリーズの始まりは、我が家での法案可決がすべての始まりでした。

法案については
「テントについて」を参照↓
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2599909.html

すべては楽しいファミリーキャンプのために、テント新調を目指しています。

テントシリーズ第2弾では、我が家でのテントを紹介しています。

「テントについて2」
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2603448.html


第3弾では!
自分の中で理想的なツールームテントを紹介しています・・・が、予算を大幅にオーバーしているので夢の中でのキャンプで使用しようと思ってます。(T-T)

「テントについて3(理想的なツールームテント発見!?)」
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2611437.html

第4弾では、私の優柔不断ぶりをおおいに発揮した記事に仕上がっています!
(「自信満々で優柔不断を公言するのもいかがなものか!」と言う声が聞こえるような・・・)

「テントについて4(ツールームテント、迷ってます❗)」
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2622223.html

この第4弾では、様々なコメントを頂きアドバイスを頂きました。
コメントによりご助言してくださった方々、ホントにありがとうございます。

ここで、ありがたい助言の他に、衝撃的な情報提供がありました。

衝撃的な第5弾!!

「テントについて5(スノピ!早期決断が不可欠!?)」
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2624695.html

3月頃まで、テントの選考を楽しもうと思っていた矢先の出来事に、自慢の!?優柔不断な私を追い詰めるのです。(T-T)

既に、スノーピークでリビングシェルロングについで、欲しいと思っていた「トルテュプロ」は売り切れ続出で、手に入れること事態が困難です。(T-T)(T-T)
(もともと予算オーバーですが・・・(T-T)(T-T)(T-T))

しかし、スノーピークに対しては年末年始には、一定の結論を出す必要があるでしょう。

時間一杯に、選考を楽しもうと思います。

今後もこのテントシリーズは、新テントを購入するまで続けたいと思いますので、ご助言の程よろしくお願いします。

どんなテントを購入するのか気になる方、今後も応援して頂ける方、ワンクリックをお願いします。
ランキングポイントが加算され心の支えになります。
ぜひ、あなたの1票をお願いします。

ここをクリック↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑




他のブログを見る↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ブログ総集編2015)の記事画像
総集編2015⑦(一挙2シリーズ紹介!今年最後の総集編!!みんなありがとう!!!)
総集編2015⑥(男ならこれを見ろ!?(ぜひ、女性も)男のロマンシリーズ)
総集編⑤(キャンプ用品自作&改造シリーズ!とっておきのあれも良い思い出です。)
ブログ総集編2015④(キャンパーの宿命!?コンパクト化シリーズ)
ブログ総集編2015③(渾身のバーベキューシリーズ)
ブログ総集編2015①(自己紹介シリーズ)
同じカテゴリー(ブログ総集編2015)の記事
 総集編2015⑦(一挙2シリーズ紹介!今年最後の総集編!!みんなありがとう!!!) (2015-12-31 07:00)
 総集編2015⑥(男ならこれを見ろ!?(ぜひ、女性も)男のロマンシリーズ) (2015-12-30 07:00)
 総集編⑤(キャンプ用品自作&改造シリーズ!とっておきのあれも良い思い出です。) (2015-12-29 07:00)
 ブログ総集編2015④(キャンパーの宿命!?コンパクト化シリーズ) (2015-12-28 06:38)
 ブログ総集編2015③(渾身のバーベキューシリーズ) (2015-12-24 07:00)
 ブログ総集編2015①(自己紹介シリーズ) (2015-12-22 06:31)



この記事へのコメント
スノピの道を行けばどうなるものか、行けばわかるさ、迷わず行けよ!
いぃーち!にぃぃー!さ
危ない危ない(;゚д゚)
強引に背中押すところでした(笑)
テント選び本当に迷いますよね(*_*)
数年前アップルがスノピを訪れた、これから数年内にはキャンプにもウェアラブルが導入されるかもと考えると尚更・・・
その商品の価格は一体いくらに・・・
すみません飛躍しすぎました(笑)
ジョニーならではのテント選びレポ楽しみにしてます(^-^)
蝦夷地のけんちゃん
2015年12月23日 10:31
けんちゃんへ
スノーピークはカッコいいですけどね❗
でも、テントは少し安くして、キャンプ用品を充実させるのも良いかなと思ってます。
もうしばらく、スノピ妄想にふけっていようと思います。(^-^)v

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2015年12月23日 16:22
こんばんは☆

キャンプ用品購入で悩むのって
とっても楽しいお時間ですよね!
あれこれ考えるのは私も大好きです。
お値段がお高ければお高いほど
悩みますよね〜。
・・・、と言いながらも、
私は、洗剤ひとつ買うのも、
すんごく悩んじゃうんですけど〜(汗)

今後、ジョニーさんがどのテントを買われるのか、
とても楽しみです♩

はるうららはるうらら
2015年12月23日 19:58
はるうらら さんへ
こんばんは❗
悩む時間は結構至福の時間ですよねo(^o^)o
いつも優柔不断な自分は、第一印象で「良いなぁ。」と思ったものを選ぶようにしています。(いろいろ見ても、だいたい一番最初に戻るため)
しかし、今回は金額的に、良くリサーチしてます。
洗剤は大事です。
日用品を安く!趣味を充実!が大切だと思います。(^-^)v

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2015年12月23日 21:20
こんにちは、たろーのすけです。

色々調べて、沢山悩んで、そうやって選んでいる時が一番楽しいですよね。
僕は3年悩みましたから、もう元が取れてるんじゃないかと思うくらい楽しませてもらいましたよ(笑)

ジョニーさんも沢山楽しんでくださいね!

たろーのすけたろーのすけ
2015年12月24日 13:11
たろーのすけ さんへ
ありがとうございます。
いつもたろーのすけさんのコメントに励まされています。
キャンプ用品の買い物は楽しい!!
また、テントレポしますので、応援お願いします!o(^o^)o

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2015年12月24日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブログ総集編2015②(みんな気になるテントシリーズ)
    コメント(6)