ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せ!アメニティキャンプ

はじめまして。 ブログ初心者、キャンプ三年目の一児の父です。 先日、息子が無事にファミリーキャンプデビューをしたところです。 自作あり!涙あり!ヒーローあり!? 息子とのアメニティ(快適な)キャンプを目指す奮闘記です。

総集編⑤(キャンプ用品自作&改造シリーズ!とっておきのあれも良い思い出です。)

   

総集編⑤(キャンプ用品自作&改造シリーズ!とっておきのあれも良い思い出です。)

総集編も後半戦です。

今回もとっておきのシリーズをお送りいたします。

もともと、子供の頃から工作が好きな私のヒーローは「わくわくさん」でした(^-^)v

この「わくわくさん魂」をキャンプ用品の自作というフィールドで最大限発揮!?しています。

少し脱線しましたが、

第1弾は、こちら!
総集編⑤(キャンプ用品自作&改造シリーズ!とっておきのあれも良い思い出です。)

「キャンプ用品を自作してみました。」
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2600528.html

まだ、ブログの形が決まっていなかったので、題名も統一性がなかったです。

以前も記事で掲載しましたが、私の自作コンセプトは、簡単に出来ることです。

「この第1弾は正にその象徴的な自作です!」

(かなり大袈裟なこと言ってますが、難しい自作が困難なため、かっこ良く難しい自作は出来ませんと宣言してるだけです。(^-^;))

第2弾は小川張り用のベルトです。
総集編⑤(キャンプ用品自作&改造シリーズ!とっておきのあれも良い思い出です。)

「キャンプ用品自作&改造2(定番のあれを自作しました。)」
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2619930.html

このベルト、多数の方々が自作されていますが、当ブログでは、いかに安い道具で自作するか!を念頭に自作しました。

第3弾では、ファミリーキャンプでの安全対策も兼ねて、子供と一緒に出来る自作を紹介しました。
総集編⑤(キャンプ用品自作&改造シリーズ!とっておきのあれも良い思い出です。)

「キャンプ用品自作&改造3(あの記事の発展版!材料準備編)」
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2621136.html

総集編⑤(キャンプ用品自作&改造シリーズ!とっておきのあれも良い思い出です。)

「キャンプ用品自作&改造3(子供との思い出を作る!LEDチョウチン作成編)」
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2621658.html

早く息子と自作したい!
( ゜ρ゜ )

ちょっと妄想が幸せ過ぎて、ヨダレ!?が出てしまいました。



そして、こちらも渾身の自作&改造第4弾です。
コレが初のダチョウシリーズです。

総集編⑤(キャンプ用品自作&改造シリーズ!とっておきのあれも良い思い出です。)

キャンプ用品自作&改造について4(ついにベールを脱ぐあの自作を紹介!プロローグ編)
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2625214.html

キャンプ用品自作&改造について4(これがダチョウを捕まえる石!?材料紹介編)
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2625745.html

キャンプ用品自作&改造について4(ここが一番のポイントです!部品製作編)
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2626205.html

キャンプ用品自作&改造について4(あの自作が一気に完結編!?製作&実践編)
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2626624.html

こちらも、アフターケア万全!?
既に火消しツボ、チャコスターを購入済みの方へ

キャンプ用品自作&改造について4(まだ、完結していなかったこの自作!?応用編)
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2626817.html

ダチョウシリーズ!?ではなくて、自作シリーズは多くの方に励まされてとても嬉しかったです。

応援していただいた方々、ありがとうございます(^-^)v

今後もマイペースにやっていきたいと思います。

ゆくゆくは、本格的な自作へ・・・。
(期待しないで待っててください!)

今後も自作シリーズを期待していただける方、紹介した自作に挑戦する方、ワンクリックをお願いします。
ランキングポイントが加算され心の支えになります。
ぜひ、あなたの1票をお願いします。

ここをクリック↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑




他のブログを見る↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ブログ総集編2015)の記事画像
総集編2015⑦(一挙2シリーズ紹介!今年最後の総集編!!みんなありがとう!!!)
総集編2015⑥(男ならこれを見ろ!?(ぜひ、女性も)男のロマンシリーズ)
ブログ総集編2015④(キャンパーの宿命!?コンパクト化シリーズ)
ブログ総集編2015③(渾身のバーベキューシリーズ)
ブログ総集編2015②(みんな気になるテントシリーズ)
ブログ総集編2015①(自己紹介シリーズ)
同じカテゴリー(ブログ総集編2015)の記事
 総集編2015⑦(一挙2シリーズ紹介!今年最後の総集編!!みんなありがとう!!!) (2015-12-31 07:00)
 総集編2015⑥(男ならこれを見ろ!?(ぜひ、女性も)男のロマンシリーズ) (2015-12-30 07:00)
 ブログ総集編2015④(キャンパーの宿命!?コンパクト化シリーズ) (2015-12-28 06:38)
 ブログ総集編2015③(渾身のバーベキューシリーズ) (2015-12-24 07:00)
 ブログ総集編2015②(みんな気になるテントシリーズ) (2015-12-23 07:00)
 ブログ総集編2015①(自己紹介シリーズ) (2015-12-22 06:31)



この記事へのコメント
こんにちは、たろーのすけです。

ジョニーさんはわくわくさん世代なんですね…
のっぽさん世代として負けないようにしなければ(笑)

たろーのすけたろーのすけ
2015年12月29日 15:23
たろーのすけ さんへ
そうなんです。
子供の頃は自分で遊ぶものを自作していました。
たろーのすけさんの自作も楽しみにしてます❗(^-^)v

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2015年12月29日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
総集編⑤(キャンプ用品自作&改造シリーズ!とっておきのあれも良い思い出です。)
    コメント(2)