ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せ!アメニティキャンプ

はじめまして。 ブログ初心者、キャンプ三年目の一児の父です。 先日、息子が無事にファミリーキャンプデビューをしたところです。 自作あり!涙あり!ヒーローあり!? 息子とのアメニティ(快適な)キャンプを目指す奮闘記です。

男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?)

   

男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?)

今週は男のロマンウィーク!?

今週2回目の男のロマンがやって来ました。

相変わらず、女性陣にはなかなか理解しがたいかもしれませんが、

「男ってこういう生き物!」

という生物学的観点!?から見ていただければと思います。(笑)

男性陣の皆さん、臆することはありません。

男のロマンは、男が持つ生まれながらの

「生理現象です。」


さて、今日も熱く語りすぎて、脱線してしまいました(^-^;))

今回の男のロマンは

男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?)

ヘッドライトです。


ナイトウォークや日の出登山等を行う方は男女問わず必需品だと思います。


しかし、キャンプでは無くてもいい物かもしれません。
(キャンプに必要と言う方は、既に男のロマンを実践していると思われます!)


なぜ、キャンプに必要なのか?


このシリーズでは、よく不足の事態に

スマートに!クールに!カッコ良く!

の3点セットで対応する事を、男のロマンの表現に使用しています。

今回も妄想の世界にご案内します。(笑)

皆さん想像してください。

今日は夏の高原キャンプ!!
男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?)

キャンプ場に着き、設営もスムーズに、行えました。


日中は天気も良く楽しく充実したキャンプを過ごしました。


夕方になり、少し早めの美味しい夕食を終えたころ。
男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?)

遠くの方で雷の光が見えます。

夜になり、次第に雷の音が大きくなります。
男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?)

するとタープからポツポツ音が鳴ります。

タープの音はやがて激しくなり、

豪雨になります。

「こ、こ、これはゲリラ豪雨!?」

風が強くなります。

日中天気のよかった事もあり、ペグ打ちがあまく、強風にあおられ、テント&タープが今にも倒壊しそうです。

困っている様子に、ジョニーと言う一人の男性が声を掛けます。

「ペグを直しますね。」

そう言うとヘッドライトを付けて空いた両手で素早くテント&タープを建て直します。

建て直すと

「これで大丈夫!」

と言い、あなたがお礼を言う間もなく去っていきます。

その後ろ姿はまさに

「男のロマン!」

・・・・・。


この物語はフィクションです。
また、出演者の選考に若干の問題がありました。(笑)
お詫び申し上げますm(__)m

おあとがよろしいようで・・・。

いずれにしても、夜間に両手が使用できることは、不足の事態に両手を使用してスマートに対処出来る。

その後ろ姿が「男のロマン」です。

ちなみに、持っているヘッドライトは

「アコンカグア161lm」
男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?)

です。

このヘッドライトは、3つの機能を持つライトです。
遠距離、近距離(広範囲)、SOS点滅
の機能が備わっています。
もちろん防水性です。


男のロマンにヘッドライトは必要だと思う方、ジョニーの活躍!?がフィクションでもカッコいいと思った方(笑!含む)、ワンクリックをお願いします。
ランキングポイントが加算され心の支えになります。
ぜひ、あなたの1票をお願いします。

ここをクリック↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑




他のブログを見る↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(男のロマンシリーズ)の記事画像
男のロマン9(喉の渇きは、ロマンの渇き!?)
男のロマン8(これも立派なキャンプ用品!?男ならこれは必需品だぜ!)
男のロマン6(フィールドを制するものは、キャンプを制す)
男のロマン5(日本の心×男のロマン=竹トンボ!?)
男のロマン4(息子に伝えたい男のロマン!!)
男のロマン3(男の額に光るロマン?)
同じカテゴリー(男のロマンシリーズ)の記事
 男のロマン9(喉の渇きは、ロマンの渇き!?) (2016-03-16 07:07)
 男のロマン8(これも立派なキャンプ用品!?男ならこれは必需品だぜ!) (2016-02-03 06:49)
 男のロマン6(フィールドを制するものは、キャンプを制す) (2016-01-18 06:49)
 男のロマン5(日本の心×男のロマン=竹トンボ!?) (2016-01-07 06:35)
 男のロマン4(息子に伝えたい男のロマン!!) (2015-12-25 07:00)
 男のロマン3(男の額に光るロマン?) (2015-12-02 06:54)



この記事へのコメント
こんにちは!

フフフフフフ( ̄▽ ̄)ジョニーさんのフィクション物語、
朝から笑わせていただきました!!

ヘッドライト、あると便利ですよね〜。
がっちゃいやつと合わせると、我が家も家族分あります。
でも私は頭につけてるとだんだん上がってきたり変な方向に向いちゃうので
パパかお兄ちゃんお姉ちゃんにつけてもらって
必要な時に照らして〜って言ってます( ´ ▽ ` )ノ

はるうららはるうらら
2016年01月21日 09:35
はるうらら さんへ
楽しんでいただけて幸いです。
今回の記事は少しドキドキしながら掲載しました(^-^;)
はるうららさんの使い方は、まさにはるうららさんらしいですね(笑)
コメントでもほっこりさせて頂きました(^-^)v

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2016年01月21日 12:41
初めまして!
Twitterから拝見させて頂きたどり着きました( ´ ▽ ` )ノ
キャンプグッズへの愛を感じます。めっちゃキレイに保たれてますね。見習わなければ(´・Д・)」
妄想の世界とも知らず、グイグイ引き込まれてしまいまいた。ジョニーかっけー^ ^

TomokoRollTomokoRoll
2016年01月21日 20:35
こんばんは~

男のロマン、ヘッドライトは必需品ですよね!!
山にも行く我が家は、人数分ありますよ~

ただ、髪型とか髪質とか関係するかもしれませんが、
私がつけると、だんだん上にあがっていっちゃたり、
ストンと落ちて、ネックレス状態になっちゃったりと、いろいろと問題がありまして・・・
なので、最初から、首にぶら下げて使っています・・・ (^^;)
パパキャンパー ジョニーさん的には、反則でしょうが、どうぞお許しを・・・

おっぺママおっぺママ
2016年01月21日 23:02
TomokoRoll さんへ
コメントありがとうございます❗
また、私の妄想にお付き合い頂いて、ホントにありがとうございます!!o(^o^)o
最近、キャンプに行けてないので、キャンプ用品の手入れで、キャンプに行けないうっぷんを晴らしている今日この頃です(笑)
妄想も、うっぷんを晴らすためエスカレート中です(^-^;)

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2016年01月21日 23:07
おっぺママ さんへ
こんばんは❗(^-^)v
反則ではありませんよ❗
アウトドアでは、それぞれのスタイルがあると思います。
どんなスタイルも、アウトドアを楽しんでいる人はカッコ良く見えます( ̄▽ ̄)b
冒険の相棒となる道具はロマンに溢れてますよね~o(^o^)o

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2016年01月21日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
男のロマン7(男のロマンは、暗闇をも照らす!?)
    コメント(6)