ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

目指せ!アメニティキャンプ

はじめまして。 ブログ初心者、キャンプ三年目の一児の父です。 先日、息子が無事にファミリーキャンプデビューをしたところです。 自作あり!涙あり!ヒーローあり!? 息子とのアメニティ(快適な)キャンプを目指す奮闘記です。

小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)

   

小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)

先週末に、出張の疲れを癒すため家族でデイキャンプに行って来ました。


デイキャンプ先は、千曲川の河川敷です。

河川敷は、ちょっと整備されていて、サイトっぽくなっています。

整備されている範囲が広いのですが、1キロ位上流にはサニタリー棟?を思わせる、水道とトイレが完備されています。


デイキャンプの目的の1つに、この冬に手に入れたツールームテントの試し張りがあります。
小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)

以前、一回試し張りをしましたが、スペースの問題もあり中途半端でした。
小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)

以前の記事はこちら↓↓

「テントについて7(ついに!御披露目!!試し張りは、いろいろ試される!?)」
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2642122.html

そして、今回の試し張りの結果はこちら

小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)

コールマンウェザーマスター
ツールームハウスⅡ
どうですか!このフォルム!

小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)


感無量です。

小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)


中はこんな感じです。
小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)


付属のインナーテントはまだ使っていません。
今回はコールマンのサンシェードをインナーテントとして使用しました。


付属のインナーテントを使用すれば、まだ歩けない息子もテント内で楽しめそうな広さになりそうです。(^-^)v

設営時間も2回目と言うこともあり、一人で30分位でした。

天候は薄曇りでしたが、小春日和。


幕内(前室)の温度は
20℃
で快適でした。
小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)

外も
15℃
でこの時期ではかなり暖かくなりました。
(風の体感は10℃位でしたが。)
小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)

そして、前回も若干掲載していた初のDIYも実践投入しました。
小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)


初のDIYはこちら↓↓
「キャンプ用品自作&改造6(ついにベールを脱ぐ2way!?トランスフォーム!?塗装&検証編)」
http://familycamperpapa.naturum.ne.jp/e2671498.html

こんな感じや
小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)

こんな感じ!
小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)

なかなか良い感じ!( ̄▽ ̄)b

とても充実したデイキャンプでした。

たった1つの欠点は、デイキャンプに行ってテントを張れば当然キャンプへ行きたい衝動が・・・・・( ̄¬ ̄)

もう少しの辛抱です。(^-^;)

やっぱり小春日和にはデイキャンプでしょ!と言う方、ツールームテントはやっぱり良いと思う方、ワンクリックをお願いします。
ランキングポイントが加算され心の支えになります。
ぜひ、あなたの1票をお願いします。

ここをクリック↓↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
↑↑↑↑




他のブログを見る↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(デイキャンプシリーズ)の記事画像
デイキャンプについて(ついにアイツがデビュー!&コラボ!?)
お花見デイキャンプ!?(デイキャンプって、なんなのさ~。コレが私のデイキャンプ!)
小春日和にデイキャンプ!2(雪中デイキャンプ!?今年は暖かい!!)
デイキャンプ!?について(お家でキャンプ気分を味わうつもりが・・・(^-^;))
秋のデイキャンに行って来ました!
同じカテゴリー(デイキャンプシリーズ)の記事
 デイキャンプについて(ついにアイツがデビュー!&コラボ!?) (2016-05-22 07:40)
 お花見デイキャンプ!?(デイキャンプって、なんなのさ~。コレが私のデイキャンプ!) (2016-04-13 06:45)
 小春日和にデイキャンプ!2(雪中デイキャンプ!?今年は暖かい!!) (2016-03-08 06:41)
 デイキャンプ!?について(お家でキャンプ気分を味わうつもりが・・・(^-^;)) (2016-02-08 06:53)
 秋のデイキャンに行って来ました! (2015-11-15 11:56)



この記事へのコメント
おはようございま~す!!

幕内20度、快適ですね~
なかなか良い感じに、テントも張れているじゃないですか!!
こうなると、お泊まりキャンプに行きたくなっちゃいますよね・・・
サンシェードが、妙にかわいらしく見えちゃいますね (*^_^*)

DIYも順調のようなので、次なる作品の構想ももう決まっているんでしょう~
次の作品も楽しみにしてま~す!!

おっぺママおっぺママ
2016年03月04日 10:02
おっぺママさんへ
こんばんは(⌒0⌒)/
新幕は快適でした!
メッシュが多いと、メッシュ開放の加減で温度調整がしやすいです!
次の構想はテーブルを計画中です!(^-^)v

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2016年03月05日 19:45
こんばんは〜☆

テント、かっこいいですね〜♩

DIYの棚もステキに収まってますね!
私は経験ないですけど、やはり手作りの物は愛着が一段と湧くんでしょうね〜♩

コールマンのサンシェードも良い感じ!
物は違いますけど、私公園でポップアップテントで1時間以上熟睡した女です(^◇^;)
サンシェード、快適に寝れそうですね( ´ ▽ ` )ノ

はるうららはるうらら
2016年03月05日 21:47
はるうららさんへ
おはようございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
手作りは良いですよ!
ネット販売なら返品確実かもしれませんが、自分で作ったものだから不具合があっても不満に思いません(笑)
我が家もはるうららさんと同じです。
うちの嫁もこの日は息子と一緒に1時間くらい昼寝してました!

パパキャンパー ジョニーパパキャンパー ジョニー
2016年03月07日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小春日和にデイキャンプ!(あれも、これもやってきました!!( ̄▽ ̄)b)
    コメント(4)